忍者ブログ




裏側の視点-ボード

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きょうこそは、途中で止まってる続き、いけるかなと?思ったけど…
しかし、飽きないわぁ~(o^∇^o)ノ

【商い=飽きない】

ホンマ、上手に言うたもんやね(激爆笑)
言ったのが、うちの父親なんだけどね(≧∇≦)/ ハハハ

こんな刺激があるから、楽しくて現役を辞められないんだろうけど
よく、ネットビジネス参入している人を見てると…
『セミリタイア』とか『リタイア』とかね。

隠居生活だよね、悠々自適にのんびりとぉ~♪ってね。
そこに魅力を感じる人にとっては、ある程度の稼ぎの仕組みが出来たら
人に任せて、のんびりってのもイイよね。

でも、わたしは、全く、そこには魅力を感じないのよね。
現場が楽しいし…おもしろいし刺激になるし
死ぬ寸前まで、ギリギリまで出来るところまで、現役でいたい

さっ、そんな中で、何が『飽きさせない出来事』があったの?
でしょう~?

今朝、右腕ちゃんが、ブログアクセス解析のチェックをしていたら
このブログに、疑問点が出るようなアクセス痕跡があるってね。
報告が入ったわけよ。

報告が入らないと見ないんだけどさ(激爆笑)
マニアちゃんだけは、毎日、必ずチェックするんだけどね。
他は、とりあえず週末にまとめてってスタイルなのよ。

で…右腕ちゃんからの報告が『変なアクセスが連続してますわぁ~』だったの。
他にも、毎日、怪しいよなぁ~って思うアクセスがないこともない。
だから、いつものことなんだろうなぁ~なんて思ってたんだけど…

とりあえず、チェックしてみて下さい。
だったからさ、ログインして見たのよ。
見た瞬間、笑った、笑った(激爆笑)

昨夜の夜。

10:12~10:14の、この2分間弱に20件の連続カウントアクセス
しかも、JavaScriptを無効にして、明らかにプロシキサーバーを利用しているだろうと思う
利用ホストが、4つの数字の文字列

これなら、意味が分からないねぇ~(^▽^;)

■JavaScriptを無効
こうすることで、アクセス環境情報を痕跡として残さないのよね。
携帯端末だとしたら基本的にJavaScriptは、無効になるのよ。
端末情報取得は、アクセス解析プログラムもある程度、性能が良くないと取れない

パソコンだとしたら、どんなモニタのパソコンで…
どんなブラウザを使用してて、どんなOSを利用しているのか?
こんな情報を、アクセス解析は、取得するわけね。

『JavaScriptを無効』にしてアクセスして来るってことは
環境情報の痕跡を残したくないって思うから、最初から無効設定でアクセスする訳ね。

プロシキサーバーってのは…

ネットに繋がっている、プロバイダーがあるじゃない?
OCNとかYahooBBとかね。
ネットに繋がっていると、利用しているプロバイダーがIPアドレスを発行する訳ね。

173.252.103.1
こんな感じの、4つの数字の羅列がある訳ね。
これを、1家が1つ、ネットに繋がるように割り当てられてるのよね。

プロシキサーバーってのは、例えば、自分がOCNを使ってネットに繋いでいても
偽装して、プロシキサーバーってのを通して、ネットに繋げる訳ね。

プロバイダーが提供しているネットに繋がる数字が…
『173.252.103.1』
↑コレだったとしても…プロシキサーバーを通すことで

『69.171.243.246』
↑こんな風に、ネットに繋がる環境の数字を変えることが出来るのね。
犯罪をしたりとか、ネットで匿名で書き込みをしたりするときに活用したりすることが多いのね。

【串を刺す】

なぁ~んて、言葉、聞いたことないかな?
身元がバレないようにする為に、偽装IPを使ってアクセスすることね。

これは、事前にプロシキサーバーに繋いだり
JavaScriptを無効にして、Cookieも取得出来ない環境にしてアクセスをしてくるってのは
身元をバラさず、アクセスしたい何か?があったんだろうね。

リンク元が残っていた訳じゃないんだけど…
USER_AGENT(ユーザーエージェント)と言って、サイトへのアクセスの際に使用される
プログラムのことなんだけど…そこにURLが記載されていて

Face Bookだったのよね。
でも、これって書き換えたりも出来るのよね。
まぁ~、これだけ手の込んだ状態でアクセスして見ていただけるなんて

ブログ運営者冥利に尽きるってぇ~の?
ありがたいね(*^-^*)

そこまで、知恵や手間を掛けてまで、ご訪問いただけるほど
有益な情報を得ていただけたかしら?

ただ、これを見て…
Face Bookからのアクセスやったとしたら
こんな短時間に、ユーザーが動くんかぁ~って、使えるんちゃうか?ってね(激爆笑)
違う論点に目が行ったんだけどね。

短時間のアクセス
他の時間にアクセスがない状況を見たらUSER_AGENTも書き換えて
訪問してくれたのかな?と推測も出来る訳ね。

こうして見ると、アクセス解析って色々と物語ってくれるから
おもしろいでしょ?


ってことで…

今回は、ここまでとさせていただきます。
お付き合いありがとうございました♪

コメントも受付てます、気軽にコメントいただけたら励みになります。

携帯で更新通知を受け取る場合はココを見て設定下さいね(*^-^*)

パスワード付き会員限定更新
超ハードなマニアブログ
代表裏ブログはこちらへ

パスワードは、本部へお問い合わせ下さいd(^-^)ネ!

会員登録は、以下よりどうぞ♪

エンジェルインフォ会員
在宅ワークANGEL WORK
******************

お近づきは…本部運営SNS
オトナの秘密基地
@代表を探してネ!!
友達申請大歓迎♪

******************


PR

コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール


名前:
エンジェル林@代表
年齢:
59
性別:
女性
誕生日:
1964/05/22
職業:
エンジェルグループ代表
趣味:
犬と戯れる

 

啓発活動

インターネットを悪用した人権侵害をやめよう

 

最新コメント

[03/15 melonmama]
[02/18 ローズフラワー]
[02/17 ローズフラワー]
[08/31 ローズフラワー]
[08/30 ローズフラワー]

 

バーコード

 

最古記事

(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)

 

ブログ内検索